オススメ!

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

原野カウンター

屈斜路原野ユースゲストハウスだよ~ん!
北海道のユースホステル屈斜路原野ユースゲストハウスのアバウトになんでもかんでもありありのブログです。一人旅からライダー、家族旅行までいろんな旅人あつまれ~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式
 みなさんお祝いの言葉ありがとうございます。

さて、本日卒業式でした。

結果的にやっぱり泣いてしまいました。

小さな小学校の小さな卒業式。卒業生は日和を含めて4人です。

ひとりひとりに卒業証書を読み上げて手渡されます。

卒業証書授与のBGMは卒業生が自分の好きな曲を選ぶ事が出来ます。

日和は何どんな曲を選んだのかと思いつつ娘の番を待っていました。

「山本日和」

と呼び上げられると共に流れてきたのは「時代」でした。

私の泣きのつぼを突くような選曲に、目頭を熱くしながら

卒業書証授与に見入りました。
08032410.jpg



娘は入学時、注意欠陥・多動性障害(ADHD)とレッテルを貼られての入学でした。

日和ともう1人問題視されていた子供に担当の先生がついて、

日和の学校生活が始まりました。

それから6年、なんだかんだいいながら立派に成長してくれました。

6年間面倒を見ていただいた先生に娘の卒業の嬉しさと同じくらい

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

卒業式も終わり、お見送りに出てきて下さった先生にお礼を言った瞬間

涙が溢れてきました。

ずっと我慢していたのですが、ここに泣きのつぼがあったとは・・・・。

親の至らない分、いろんな場面でサポートしていただいたと改めて感謝しています。


さて、これから中学生、ただのアンポンタンかそれともエジソンになるのか、

山本日和 中学生編の始まりです。




スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


プロフィール

★かずさん★

Author:★かずさん★
地図で見ると北海道の東の方の湖が集まってるところがあるよね、その1つ屈斜路湖の南の端っこにあるユースホステルです。

おすすめサイト!

ブログ内検索

free


おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。