FC2ブログ
オススメ!

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

原野カウンター

屈斜路原野ユースゲストハウスだよ~ん!
北海道のユースホステル屈斜路原野ユースゲストハウスのアバウトになんでもかんでもありありのブログです。一人旅からライダー、家族旅行までいろんな旅人あつまれ~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャニス・ジョップリン
 ご無沙汰しております。繁忙期のためなかなかブログが更新できなくてすみません。(^^ゞ

 今日、弟子屈にあるささやかなホームセンターに両面テープを買いに行きました。目的の物を手に取りレジに向かおうと思ったところ、目に入ったCD売り場。

ささやかな棚に演歌、クラッシック、ポピュラー、アニメなどなんの脈絡もなく様々なジャンルの音楽が並べられていた。田舎のホームセンターならではの陳列だなと思いつつ、棚のてっぺんに

「表示価格の半額」

と段ボールの切れ端にマジックで書かれたポップが張られていた。
ろくなものはないだろうと思って棚を眺めていると目に飛び込んできた、

ジャニス・ジョップリン。

ほう、こういうのまであるんだとおもいつつ、半額なら買ってしまえとささやかな衝動買い。

レジで勘定をしてまたまたびっくり、

CDが365円だった、

ジャニスが365円でいいのか?表示価格の半額といいつつ半額よりかなり安い、これは良い買い物をしたと車に乗り込んで早速きいてみた。サウンドは古いけれどなんだか心地よい、ユースに帰る道すがら音量を上げてジャニスの歌声に浸ってみると、シーズン中の気を張りつつ日々の仕事に流されそうな気分をリフレッシュしてくれる良いカンフル剤になった気がしました。
スポンサーサイト

プロフィール

★かずさん★

Author:★かずさん★
地図で見ると北海道の東の方の湖が集まってるところがあるよね、その1つ屈斜路湖の南の端っこにあるユースホステルです。

おすすめサイト!

ブログ内検索

free


おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。