オススメ!

フリーエリア

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

RSSフィード

原野カウンター

屈斜路原野ユースゲストハウスだよ~ん!
北海道のユースホステル屈斜路原野ユースゲストハウスのアバウトになんでもかんでもありありのブログです。一人旅からライダー、家族旅行までいろんな旅人あつまれ~。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルパーえりちゃん
2月末までの短期ですが、原野を手伝いに来てくれました。


原野に来るまでに、小笠原に行ったり、インドに行ったり、高山に行ったりとかなり活動的に動き回ってる彼女、飲食店での勤務経験が豊富なせいか、包丁使いが良い感じです。でも、慣れた頃に帰っちゃうのかと思うとちょっと残念。

原野にお越しの際はかわいがってやってください。

こちらの記事にコメントに応援メッセージも受け付けております。

120208_01.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2011 ニューフェイス まりちゃんです。
7月1日より新しいヘルパーさん

まりちゃん

がやってきました。

110701_02.jpg
明るく気さくな女の子です。北海道は修学旅行以来初めてという彼女、
しばらくはティータイム係としてお手伝いいただこうと思っているのでみなさんいろいろ教えてあげてくださいね。

そのうち本人からも挨拶させます。

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

にっしー、かなちゃん、まちゃこ、お疲れ様。感動のお別れのはずが・・・あらら網走!
9月6日にこの夏お手伝いしてくれた
にっしー、かなちゃん、まちゃこが帰って行きました。
3人のいる間、毎日が部活の合宿の様な日々でとても楽しくシーズンを過ごすことが出来ました。
100906_01.jpg
ホームから汽車を見送ろうと思って摩周駅へ送らず、無人駅の川湯温泉へ送ることにしました。

ところが・・・・。

川湯温泉駅到着と同時に汽車がゆっくり動き出しているではありませんか!

あああああああーーーーーーー
行かないで~~~という叫びも届かず汽車は網走目指して走りさって行きました。

こうなったら追いかけるしかない、と車を走らせましたが
いろいろ考えた結果、無理して汽車を追いかけるより網走まで送った方が賢明と思い、網走までドライブする羽目になりました。

あと1分早く出ていればと、後悔する私をよそになんだか嬉しそうな3人、
私と一緒にいる時間が少し長くなって嬉しいのか・・・?汽車賃が浮いてうれしいのか・・・・?

飛んだハプニングドライブで久しぶりに網走駅に行ったのでありました。
100906_04.jpg
何はともあれ、長い間ありがとうございました。と3人に感謝しつつ、またいつか会えることを楽しみにしている私でありました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

にっしー
この夏、貴重な男性ヘルパーさん。

はるばる山口県からやって来ました。

なにげに女性ヘルパーさん達に使われつつも

嫌なそぶりも見せず、爽やかにがんばってくれています。
100705_03.jpg


ちょっと草食系?て感じもありますが、気さくな
こず
7月1日に埼玉からやってきたこずです。

彼女も明るくて元気な女の子ですね。

早起きして毎日仕事前にお散歩している

さわやか系ヘルパーさんです。
100705_06.jpg

気が向いたらお散歩に誘ってあげてくださいね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

かなちゃん
6月28日に大阪からやってきたヘルパーさんです。

今までのヘルパーさんと大きく違うところは

なんとかなちゃんは

主婦

なのです。

主婦がなんでヘルパーを・・・・?
100705_05.jpg


って思う方は是非彼女に聞いてみて下さいね。

明るくて元気なかなちゃんをよろしくお願いします。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

きょうちゃん
2月5日にやって来た、ひさびさのNewヘルパーさんです。
100208_00.jpg
名前はきょうちゃん、学生さんです。

こうして写真だけ見ると普通に女の子ですが、

なんと、

屈斜路原野ユースゲストハウス始まって以来の中国人ヘルパーさんなんです。

交換留学で日本訪れていて、日本にいる間にどうしてもYHのヘルパーさんがしたくてやってきました。

きょうちゃんは語学が堪能で、日本語、英語がぺらぺらです。

トーイックとかいう英語の検定では800点以上らしく

外国人旅行者の多いこの時期なのでかなり助かっています。

最近の楽しみは、毎朝朝食を食べながらの中国語講座。

遊びながらなにげに中国を教えてもらって、あの何を言ってるかさっぱり

見当もつかない中国語を少しでも理解出来るようにがんばっています。

2週間の短期間ですがみなさんかわいがってやって下さいね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あやちゃん
8月16日にやって来た、あやちゃんです。
090820_06.jpg
北海道の生活に憧れて4月から牧場でのお手伝い生活のあと、

この度、原野にてお手伝いいただくこととなりました。

元気で明るいあやちゃんをよろしくお願いします。

10月20日頃までいてくれるそうですので、

その間に原野へ来たら是非声をかけてやってください。

気さくな性格なので元気に返事してくれると思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

まきちゃん
5月21日やって来た、新ヘルパーの

まきちゃんです。
090603_06.jpg

めちゃくちゃ映画の好きなまきちゃん、

お休みも映画の封切りに合わせて取るほどの熱の入れようです。

原野にお越しの際はまきちゃんをつかまえて映画の話を振ってあげてくださいね。

9月末頃までお手伝いいただける予定です。よろしくお願いします。

この記事のコメントに応援メッセージ受け付けてます。





テーマ:ごあいさつ - ジャンル:その他

うっちゃん
先日、26日より新しいヘルパーさん

うっちゃん

がやって来ました。
090428_01.jpg

うっちゃんは生まれも育ちも鹿児島、薩摩っ子です。

昨年、NHKの大河ドラマで話題となった篤姫の故郷ですね。

おとなしくておしとやかな感じのする彼女ですが、

これからの原野の暮らしの中でどう変わって行くのかちょっと楽しみです。

原野へ来たときには気軽に声をかけてあげて下さい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


プロフィール

★かずさん★

Author:★かずさん★
地図で見ると北海道の東の方の湖が集まってるところがあるよね、その1つ屈斜路湖の南の端っこにあるユースホステルです。

おすすめサイト!

ブログ内検索

free


おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。